徳島徳島県にあるグループ校の1つ。地元"徳島"に根ざして32年のまっすぐまじめな学校で、「プログラム」「デザイン」を始め、沢山のコースがある学校。

  • DIVE

    DIVE

    デジタルクリエイト学科
    (現ゲームクリエイターコース)
    豊井 啓介

    ポートフォリオの表紙用にインパクトの強いイラストを描きたいと思い制作しました。コンセプトは「近未来」「サイバーパンク」で、1人の女性(アンドロイド)が高層ビルから下にある街に向かってダイブする様子を描きました。
    初期ラフではビルの上で寝そべっているだけのキャラクターでしたが、ビルの谷間にダイブする構図にすることでインパクトを強くする他、建物のディティール、光源・反射などにも注意を払って制作しました。

  • HUNGRiiL(ハングリール)

    HUNGRiiL(ハングリール)

    デジタルクリエイト学科
    (現ゲームクリエイターコース)

    岩田 威風 / 木下 凌汰
    中原 剛 / 森下 昇
    田村 駿 / 原田 愛実

    今春に株式会社xeen(ジーン)様に協力を頂いて穴吹カレッジグループで実施された「Game Creator Level Up Camp(以後、ゲームキャンプ)」で制作された、2Dのベルトスクロールアクションゲームです。
    制作は新2年生と新3年生の中から選抜されたメンバーで行い、約2週間で完成させました。ボリュームは少なく感じますがゲームを「遊ぶ」ための要素がしっかり入っており、楽しく遊べる作品に仕上がったと思います。

  • SPARKING

    SPARKING

    マンガ・イラスト学科
    大森 克哉

    この作品は、本屋でパンク・ロックのファッション雑誌を見かけたときに偶然思いつきました。
    アメリカで人気なパンクに日本の般若面をプラスすることで和ロックを意識してみました。今回初めてcool系に挑戦してみましたが、躍動感のあるイラストが描けて楽しかったです。

  • ちょっとたんま

    ちょっとたんま

    マンガ・イラスト学科
    小原 颯斗

    これはデジタルイラストを描き始めて1年くらいの時に描いたものです。この2人は私のオリジナルキャラクターで、くすぐって遊んでいる様子を描きました。
    何故くすぐってるかと言うと彼女らは通過の仲であり、2人で海に行くほど仲の良い設定ですので、それを一目見て分かるものを描きたかったからです。
    べ、別に女の子がイチャイチャしているところを描きたかったわけじゃ無いんだからね!

  • 酩酊(めいてい)

    酩酊(めいてい)

    マンガ・イラスト学科
    加賀山 綺乃

    バーテンダーの女性がメニューを開き、そこからお酒を擬人化した少女達が飛び出してくる瞬間を切り取りました。
    少女達の物語がこれから始まっていくというワクワク感、お酒に酔って視界が危うくなる酩酊感が上手く伝わればと思います。

  • 戦場の乙女

    戦場の乙女

    マンガ・イラスト学科
    湯浅 まなみ

    戦場の勇敢な女軍人が強敵に立ち向かって行く様を描きました。銃や服の汚れの質感を特に描き込み、殺伐とした戦場の雰囲気を意識しました。
    部下を背に一人でも戦おうとする彼女の強さや、迫力が表現できていればなと思います。

広島広島県にあるグループ校の1つ。平成3年開設以来約30年近くデザイナーを育てている学校。デッサンルーム、CGラボなど専門の実習室が用意されている。

  • 願いの代償

    願いの代償

    CG・ゲーム学科
    佐々木 鈴華

    乙女ゲームのパッケージをイメージして描きました。
    繊細な絵に見せる為、新たな塗に挑戦し製作した作品です。
    大正時代を舞台とした作品にしたかったので、主に和装にしていますが少し洋装のデザインを取り入れています。

  • 第1王子  ウィリアム・アルシア

    第1王子 ウィリアム・アルシア

    CG・ゲーム学科
    佐々木 鈴華

    元々設定として、金髪と派手すぎない品のある服が指定されていたので装飾はなるべく抑えて、高級感のある質感の服にしました。
    また、第1王子だからこそでる色気をホクロやまつ毛で表現しました。

  • やすらぎの宿

    やすらぎの宿

    CG・ゲーム学科
    實歳 彩

    ここに映る場所は、都会の喧騒を忘れて、緑色の優しい庭から入り込む風を感じながらひとときの休息を得られるような空間です。

  • アイドル育成ゲーム画面

    アイドル育成ゲーム画面

    CG・ゲーム学科
    大畑 玲菜

    初めて、UIと背景に挑戦しました。試行錯誤しながら制作しました。難しかったですが、とても楽しくて良い経験になりました。

  • 人形遊び

    人形遊び

    CG・ゲーム学科
    大脊戸 ゆき

    物を操ることの出来る魔法使いの女の子です。赤系統の色を強めに使って、明るくなるように仕上げました。光を用いて、キャラクター達を映えさせる工夫もしました。ぬいぐるみの細かい装飾を頑張ったので、注目です。

  • Doll House~Let‘s play~

    Doll House~Let‘s play~

    CG・ゲーム学科
    野路 彩

    3DCGで制作したこの作品のコンセプトは「かわいいとホラー」です。
    間違った「遊び」を覚えた殺人人形が家の中をさまようという映画のポスター、という設定です。
    鉄球の使い古されたぼこぼこ感や窓からさす光の当たり方を注意しました。

高松香川県にあるグループ校の1つ。ゲームクリエーター学科ではゲーム開発に欠かせないコンピュータの知識やプログラミング技術を学習できる。

  • SOUND OF THE DEAD

    SOUND OF THE DEAD

    ゲームクリエーター学科
    松川 裕明

    制作期間:1ヶ月 制作環境:Unity
    本作は交通事故によって意識不明になった主人公が、なぜか廃病院で目を覚まし、その施設からの脱出を試みるゲームです。廃病院では音に反応する殺人鬼が徘徊しており、プレイヤーは音を立てずに病院内を探索し、脱出の手がかりを見つけなければなりません。
    また、病院内にある警報機を使うことで囮にすることができ、探索を優位に行うことができます。

  • ゾンビサバイバル

    ゾンビサバイバル

    ゲームクリエーター学科
    新開 早十

    制作期間:3ヶ月 制作環境:UnrealEngine4
    人がゾンビになってしまった街でサバイバルするゲームです。
    ゾンビが音に反応するシステムや、スニーキングシステムなど行動の選択肢の自由度にとてもこだわっています。

  • ワンダーズ・ソード

    ワンダーズ・ソード

    ゲームクリエーター学科
    新開 早十

    制作期間:7ヶ月 制作環境:C++、OpenGL
    中世のファンタジーの世界で、自由に冒険でき、ゲームの世界に没入するのを楽しむということをコンセプトに制作したオープンワールドアクションRPGです。
    プレイヤーはNPCとの会話や売買、仲間への勧誘や戦闘、乗馬など様々な行動ができます。広大な世界のオブジェクトやNPC管理を行えるよう、処理負荷軽減のためのプログラムにこだわりました。

  • 最強人類は神と戦い、

    最強人類は神と戦い、

    ゲームクリエーター学科
    松川 裕明

    制作期間:8ヶ月 制作環境:C++、OpenGL
    プレイヤーは、近距離型と遠距離型のキャラクターに憑依し、それぞれの攻撃方法を活用してボス敵を倒すことを目指します。
    全体の構成としてはチュートリアルから始まり、プレイヤーに操作方法を把握してもらい、本編ステージでボス敵との戦闘が開始されるように構成しています。15分ほどのプレイ時間を想定しています。